2013年04月16日

たまこまーけっと(4)(通学路編:寺町通)

最初に出町桝形商店街周辺の地図を載せておきます。真ん中の赤い通りが商店街のアーケードです。(画像をクリックすると拡大します)
map-demachi.png
たまこ、みどり、かんなは商店街まで一緒に下校します。
IMG_6462m.jpg
商店街の西側の入り口のところでたまこは2人と別れます。第12話(最終話)でもそこまでの寺町通(地図の左側)の描写が出て来ます。
IMG_4684m.jpg
たまこは、商店街のアーケードに入って行きます。
IMG_4686m.jpg
みどり、かんなの2人はそのまま寺町通を南方向へ歩いていきます。
そして、大きな通り(今出川通)に出ます。ここで、みどりとかんなは別れてそれぞれの家の方向へ向かいます。
IMG_6474m.jpg
みどりは南方向へ(寺町通を梨木神社方向へ)
IMG_6473m.jpg
かんなは西方向へ(今出川通を同志社大方向へ)
IMG_6472m.jpg
交差点から北方向(寺町通を桝形商店街西側入り口へ)
IMG_6471m.jpg
交差点から東方向(今出川通を鴨川方向へ)
ということで、たまこやみどり、かんなは、この寺町通を通って通学している想定であることがわかりますが、第12話で、たまこの向かいに住むもち蔵とあんことたまこの3人で登校するシーンが登場します。
寺町通へアーケードの西側から出て北方向へ歩いていくシーンがあり、このまま寺町通から藤森にワープすると思っていると、横断歩道で信号待ちのシーンが。
IMG_6443m.jpg
この場所は、葵橋のすぐ近くです。残念ながら放送された時点では背景の家が取り壊されていました。
この場所を通るには、たまこの家からアーケードを通らずに北方向へ向かうのが自然なんですが、まあ、そこは通学時も商店街の馴染みの店の前を通っていくということでツッコミはなしで。
(2013年3月29日撮影)


posted by グルミット at 04:28| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。