2016年02月16日

はいふり(kv1)(キービジュアル:衣笠山公園)

IMG_5322m.jpg
(コミックアライブ3月号より)

「はいふり」は昨夏からアニメ化されるとの情報が流れていましたが、先日、コミックアライブ誌やHPでキービジュアルが公開されました。
筆者の地元なので、キービジュアルを見た瞬間にその場所がわかりましたが、夜だったので、次の日の夜明けを待って早速行ってきました。

DSCN7903L.jpg
衣笠山公園(展望台近くの園路)(kv1-001)

この場所は神奈川県横須賀市の衣笠山公園にあります。

DSCN7944L.jpg
衣笠山公園

DSCN7907L.jpg
DSCN7905L.jpg
公園内の園路

公園内の他の場所もいろいろ探してみましたが、キービジュアルに似た場所はここだと思います。
道路の形状(曲がり方)などは完全一致はしませんでした。
しかしながら、この特徴のあるチェーンをつなぐ支柱と、周りの風景からここに間違いないと思います。

背景に描かれた(写真のままのような...)風景などは、横須賀市内の風景だと思われます。
しかし、このような遠景は、この場所からはよく見えません。

このすぐ近くにある展望台からの風景とも比べてみましたが、一致しませんでした。

DSCN7908L.jpg
衣笠山の頂上付近にある展望台

DSCN7913L.jpg
展望台からJR衣笠駅方向を望む

園内の他の場所からもこの背景の遠景を探してみましたがありませんでした。
おそらく別の場所から描いた(撮影した...)風景だと思います。(思い当たる場所はあるのですが、若干離れている場所なので、そのうち行って参ります)

今回、まだ、キービジュアル1枚だけの公開だったのですが、衣笠山公園内の風景をいくつか上げておきます。今後、登場するかもしれませんね。

DSCN8394L.jpg
衣笠神社

DSCN8412L.jpg
忠犬タマ公の碑

DSCN8409L.jpg
園内の各所にある木製のオブジェ

DSCN8425L.jpg
菜の花が綺麗でした。

4月からの放送が待ち遠しいです。


-----
追記:PVも公開されましたが、その中でレンガ作りの学校らしきものが登場しました。
それは、広島県江田島市(えだじまし)の海上自衛隊内にある江田島旧海軍兵学校です。
この建物は大変有名なもののようです。
ちなみに、この場所の特定はすごく簡単なキーワード検索で見つかります。
「煉瓦」「学校」の2つの単語をスペースを空けてググると一番上に出て来ました。
筆者は広島へはなかなか行く機会がなく、この場所へはしばらくは行けないと思いますが、ご訪問される方のために、この検索結果のリンクと、この海上自衛隊のHPのリンクを記しておきます。

リンク:
個人HP:江田島海上自衛隊の赤煉瓦
公式HP:海上自衛隊第1術科学校


「はいふり」の画像は、AIS/海上安全整備局に属します。

(2016年1月28日、2月6日撮影)

posted by グルミット at 05:43| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする