2015年11月01日

無彩限のファントム・ワールド(1)(西鎌倉駅前)

DSCN5435m.jpg
京アニの次期アニメ作品、「無彩限のファントム・ワールド」(2016年1月放送開始予定)のPVが京アニのイベントで公開され、それに参加されたフォロワーさんからの情報でHPのTOP画像の背景が神奈川県鎌倉市の湘南モノレール西鎌倉駅の近くの坂道だとつぶやかれていたので早速行って来ました。(あんこうさん、情報ありがとうございました)
DSCN5400m.jpg


カットのフレーミング的にはこちらの画像の方が近い感じです。(手前のガードレールなどが入っていませんが)
DSCN5401m.jpg

また、別のフォロワーさんから、イベントで展示されていたモノレールの軌道の辺りが描かれていた背景画を教えていただいたので、参考にアップしておきます。(ごるごさん、ありがとうございました)
DSCN5411m.jpg
右側のコンビニは、ファミマ(西鎌倉駅前店)ですね。

この坂道を登っていくと閑静な住宅街になっており、その辺りに主人公の家があるのかもしれませんが、鎌倉と一口に言っても広く、ここは全くの住宅地なので、近隣の方に迷惑が掛からないように訪れて頂ければと思います。

この辺りの氏神様の瀧口明神社にお参りし、この作品のヒット祈願をして来ました。
DSCN5462m.jpg
住宅地の中にあって清々しい印象の神社でした。ここも舞台になるといいですね。
DSCN5465m.jpg
本殿の前にあった菊の花、とても綺麗でした。

(2015年11月1日撮影)
(2015年11月3日記事修正)


posted by グルミット at 12:17| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。